車の運転の話の続き

電動車椅子を車に自分でのせる!と考え始めて早3年。その上、運転しやすい車に改造しようと考えてます。
今乗ってるマーチ、乗り心地満点だけど車椅子のせるのは大変。
いろんな会社や人に質問したり、相談したり、いろんな可能性はあるけど、決め手に欠けてます。
今日も埼玉県まで片道二時間半かけていきました。(今帰りの電車で携帯で打ってます。)

今日は二時間くらい相談に乗ってもらって、試しにいろいろ使って、可能性は感じたけど、やっぱり決め手に欠けます。
難しい。
一応、ひとつ車椅子のせるのはいけるかもと思ったのがあったけど、運転装置の方は難しいかなぁ。

運転しやすい車にして、日本中行きたいんですが。。あ、その前に通勤のために車について考え始めたんだけど。
いつの間にか車で日本一周が夢に。。

最近は公共交通も、かなりバリアフリーで、私の住んでる範囲は福祉タクシーと電車と電動車椅子があれば大抵の目的は達成できます。
通勤もタクシーにした方が楽かもしれないけど、運転する楽しみ&いつでもOKな移動手段を確保したいなぁと思ってます。

完璧な車を探してしまうのが良くないかもしれないけど。。。

いろいろ情報は集めたので、自分に合う車を探すとともに、必要な方には相談乗ります♪

こんな時間も冒険のようで、楽しんでます(笑
[PR]

by fradol | 2009-07-25 18:20 | 日記

<< ありがとうございます やっと回復! >>