Fireworks!

夏真っ盛りですね。
暑くてバテやすいので、今週はノンビリ。来週のイベントに備えてます!
来週末はイベント尽くしなので・・・。

今日はお出かけしなかったけど、部屋から花火が見えました。

d0056588_03560.jpg

地元のお祭りでの花火。目の前に上がってます♪
ほんのちょっとの時間だけど、夏堪能です。

+++

旅行の手続き、引き続き行い中です。
電車で車椅子対応の座席をとるために、今日は九州に電話。予約方法を確認したので、発売日に連絡してみようと思います。
車椅子の座席って、予約方法が普通と違うので、旅行代理店とかに頼むより、自分で交渉したほうがはやそうです。駅に行って、みどりの窓口で手続きするのも時間がかかるので、今回は電話予約→当日受け取りにチャレンジしようと思ってます。

神奈川に住んでて博多から鹿児島に電車でいきたい、なんて伝えてたら、福岡まではどうするんですか?っていわれました。確かにそう思いますよね。 無茶な人だと思われたかな~

鹿児島→屋久島の船も予約が必要ですが、予約センターに電話が通じませんでした・・・
明日また電話してみようかな。
こちらはおそらく、当日でもOKです。
鹿児島→屋久島は、飛行機が飛ばなかったときにも高速船トッピーに以前乗ったのですが、当日、チケットが買えました。飛行機が飛ばないという惨事の中でも、チケットを買えたのだから、団体でもいない限り買えるでしょう。。。
[PR]

by fradol | 2009-08-09 00:28 | 日記

<< レンタカーを使う☆ もうすぐやってくる >>