@福岡&屋久島

今回の旅行はタフでした。
仕事後に、夜、ダンナさんと一緒に羽田へ。
羽田空港直結のホテルに泊まって、翌朝は8時の便で福岡へ。

福岡では、com-passの会員、Aさんに会うのがひとつの目的♪
もうかなり前に知り合って、私が初めて日本で見つけたLGMD(肢帯型筋ジス)の女性だったので、会うのが楽しみでした。
電車を乗り継ぎ、おうちに到着。閑静な住宅地で、出迎えてもらいました。
ゆっくりお話できて、楽しかったし、パワーをもらいました~ ありがとうございます。
お食事もおいしかったです、ごちそう様!

その後、もうひとつの福岡の目的、友達の家へ。電車で1時間ちょっとかけて移動。
ホテルに荷物を置いて、ホームパーティの1品を準備するため買い物へいき、タクシーで友達の家につきました。
この友達のホームパーティに参加するのは3度目。
知ってる顔も増えてきて、楽しい限り♪ 関東圏の人は少ないけど、濃い付き合いができて嬉しい☆ミ

花火をみて、夜12時くらいまでノンビリして、ホテルに帰宅。
翌日は朝から電車で空港に移動して、今度は鹿児島へ。
鹿児島から屋久島に飛行機を乗り継ぎ。

JACの小さい飛行機なんですが、福岡ではリフトが壊れたとかで、ダンナさんのおんぶで乗りました。
通常は荷物用?のリフトで、飛行機の後ろのドアから乗っけてもらえます。
鹿児島&屋久島ではそのリフトを使いました。
この飛行機、プロペラがついてて、非常にゆれます。傾きます。
私は大丈夫だけど、ダンナさんは横で手に汗を握ってました(笑)
確かによく故障とかするけどね・・・。(前はそのために急遽、船で行くことになったし)

屋久島に無事たどり着いて、レンタカーで民宿へ。
途中、ラーメン食べました。おいしかったです!
前回お世話になった釣具屋さんに挨拶にいき、その後、バスに乗って、ライブ会場へ。
屋久島もり祭りという音楽祭があって、その開会式で、友人が太鼓を演奏するので、いきました。
(メインは岡本真夜さんとかが来てました)

野外の公園で、地べたにシートひいてって感じ。私は車椅子。
太鼓の途中で、土砂降りに・・・。その後しばらく耐えてたけど、寒くなってテントに避難させてもらいました。
助かった♪♪
夜の闇の中、ろうそくの光が会場に広がって、キレイでした。
帰りは友達に送ってもらい、民宿へ。

翌日はノンビリ。午後から買い物行ったりして。
夜は近くの居酒屋さんへ。去年も来た?って覚えてくれてたみたいで嬉しかったです。

翌6日は朝、少しだけ釣りへいきました。浜にもいきました。
夜、友達が来て、民宿の人と一緒にご飯食べて。
その次の日が台風直撃。。。1日、民宿にいました。
ホントは帰るはずだったんだけど。

友達のススメで台風翌日も飛行機を予約だけしてたので、台風の朝に電話して調整してもらい、空港で待つといったことはありませんでした。
帰ってきた日は民宿でノンビリできたし、結果オーライで思い出にも残りました☆
やりたいことがまだまだあるし、会いたい人もいるので、また来年もいきます(笑)

帰りの飛行機は鹿児島からが遅れてて、1本前ので帰ってきました。(1本前の便が当初乗る予定くらいの時間に出発・・・)

無事、怪我などもなく、風邪もひかず、帰宅。
楽しかったです!また旅行したいな。

備忘録のごとく、ツラツラと書いちゃいましたが、読んでもらってありがとうございます。
[PR]

by fradol | 2009-10-10 13:01 | 旅行

<< インフルエンザ予防 帰宅〜 >>