タイミング

今回、入院中にオォこのタイミングで廊下に出てよかったとか、ここにいてよかったとか、なんかそんなできごとが多かったです。
願えば叶うっていうのは本当だと私は信じてるんだけど、あまりにとんとん拍子に思うことが叶ってしまってビックリしました。

きっとこのタイミングにこうなるから、準備しておこうって思ったことがその通りになったりとか。
先生に頼み忘れた!って思ったことがあったときに、いいタイミングで先生がベッドに現れてくれて、話ができたときなんか、ビックリしました。

文字通り、遣り残したことはないって思える入院でした。
先生たちにはお世話になって感謝です。

入院前に万事休すって思ってたようなことも、先生と話をするうちに先が見えたりして、一歩踏み出そうか迷ってたところだったのに、十歩くらい先まで道が見えてきたような気がします。

残念ながら今のところ病気の進行を避ける方法はないから、時がたてば身体はしんどくなるだろうし、できないことも増えるかもしれない。
でもそれまでにやりたいこと、やっておくべきこととか、できるだけ長く維持する方法とか、今をもっと楽に生きる方法とか、そんなヒントをもらってきました。

あらためて、みんなに支えられて生きてるなぁって実感。
お見舞いの言葉とか、訪問とかで、どれだけ元気をもらったことか。
みんな、ありがとう(*^_^*)
[PR]

by fradol | 2009-11-14 08:43 | 日記

<< 型のこと ただいま~ >>