ひとりでおでかけ

ひとりで出かけることって、最近では会社以外ほとんどなくって、外を歩くときは神経張り詰めます。
T字の杖を使ってたけど、入院中にロフストランド杖や四点杖をためさせてもらって、ロフストランドが使いやすいって思って、早速購入しました。

T字に比べ安定感があります。
歩いてる間はいいけど、立ち上がりのときとか、どう扱っていいものやら。
大きいので、車椅子の後ろにのせると頭がぶつかったりとか、まだ慣れてないですが・・・歩くのがよければよしとしなきゃダメかな。

歩くのが怖いって思い、極力、外では歩かないようにしてますが、今日は会社帰りに☆ファミレス☆に行って、以前仕事を一緒にした人と会ってきました。明日が休みだからノンビリしちゃった!(^^)!
楽しかったです♪

ひとりでお店に行って、っていうこと、何とかギリギリできるけどきつくなってきたなーなんて思いました。
車椅子の乗せおろしができる車を早く考えなくては。

なんか年末に立て続けに予定が入ってしまったので、暖かくして堪能したいと思います。
無理するとヤバイので、休み休み。

とかいいつつ、連日予定が入ってるから、できるだけ、無理して歩かないようにします。
歩かなきゃ転ぶ心配ないからね。

やっぱり寒いから身体がかたくなってきました。
手も足も。動きにくい。
ゆっくり休まねば(*^_^*)
[PR]

by fradol | 2009-11-20 23:18 | 日記

<< 美容院ヾ(=^▽^=)ノ I want to meet... >>