室内でも靴

足のだるさがもとに戻らないのと、ちょっと疲れたから今日は実家に泊まり、明日の朝帰ることにしました♪
やらねばいけないこと、いっこは片付けたからよしとしよう。
まだまだあるのだけどね。

最近は家の中では基本的に、どこかにつかまりながらとか、壁にタッチしながら歩いてます。
しかし実家はつかまらずに歩かないといけないところがあります。
床材も実家の方が滑るから、家の中でも靴をはくことにしました。
確実に歩きやすさが増して、しかも暖かい♪

かかとをもうちょっと上乗せした方がよいと先生が言ってたけど、靴の修理屋さんに頼めばいいのかな。

最近立ち上がりがかなり大変になってきたから、昇降座椅子の導入も考えてます。
今度、業者さんに相談しようかと。

いざって移動する方が楽な時もあり、上手く滑る方法を研究してます。
いざってれば転ぶ心配ないしね。
でもかなり力を使います。
運転もするし、腕、大切にしないと♪

明日は回復するかな〜
[PR]

by fradol | 2009-11-28 23:50 | 日記

<< 2月第2週 やっぱり動き過ぎた。 >>