大好きな曲たち

このブログに何度か登場している、YANCY。
私の一番のお気に入りピアニストであり、シンガーソングライター。
ちょっとずつ、CD買い集めてます。
もうお店に普通に売ってないのは、中古で探して買ったりしてます。

いろんな曲、オリジナルからカバーまで、それぞれの一面が好き。

通勤でテンションあげるにはCrazy FingersのライブのCDをかけてます。
Crazy Fingersで登場するYANCYは、激しい音楽の合間にゆるりとさせてくれて、オイシイです(^^♪
YANCYの演奏はピアノの音が踊る感じが大好き。

特に私はEastern&Westernが大好きで、YANCYの曲の中で一番好きなんだけど、何度続けて聴いても飽きないし、新鮮だし、感動します。
幸せです(笑)
下北沢のソロライブで、この曲を聴けて嬉しかったです。またソロライブもいきたいなぁ。

Crazy Fingersではミラクルマンやトラベリンマン、ピアノライダーも大好き。
アイスクリームのRagの高音が跳ねる感じも好き♪

KOTEZ&YANCYのKOTEZのハーモニカも最高!
カッコいい。声も素敵。
Road Movieっていうアルバムを最近買ったんだけど、It's only a paper moonが気に入りました♪
YANCYの歌うOn the sunny side of the streetも何度も聴きたくなる。
荻窪のライブでこの曲を歌ってくれて、CDで聴きたいって思って探してたどりついたのがRoad Movie。
ちゃんとファーストアルバムに入ってたんですね~

彼と出会わせてくれたcaiさんには感謝です(*^_^*) いつもありがとう!
書いてるときりがないので、今日はこの辺で♪
[PR]

by fradol | 2009-12-12 13:25 | 日記

<< あと少し! 日差しが気持ちいいー >>