海さくら@江ノ島

昨日も日記に書いたけど、
12月23日は ★ 海さくら クリスマスライブ ★ でした♪

会場は江ノ島の虎丸座。
クリスマスシーズンということで、江ノ島はライトアップされてました!(^^)!
そして、18時からは花火があがって、ライブの前にひと盛り上がり♪♪

18時半にライブが始まりました。
リクオの乾杯で、開演。
はじめはKOTEZ&YANCY~ 「Many rivers to cross」、「Don't go no further」の2曲に続いて、「My Melancholy Baby」と「Keaton's rag」。(スペルあってるかな・・)
ragのほうは、2009年に作ったとのこと。音が染み渡ってきました。

その後(順番詳しく覚えてないけど)「Piano boogie」、「Root beer rag」、「Too many cooks」、「I want you by my side」などなど、すっかり二人の世界を堪能しました(^^♪
幸せでした。このあと休憩だったんだけど、この時点でもう大満足!!!

休憩を挟んでKOTEZの紹介でリクオが登場★
リクオの演奏をじっくりきくのは今回が初めて。
9月の海さくらミュージックフェスティバルのとき、ちらっときいたのだけど、1曲くらいだけで。
(リクオのセッションもあったと思ったけど、体力が持たず、そこまでいなくって。)

リクオとYANCYが組んだらカッコいいだろうなーって思ってたら、あとからCrazy fingersで組んでたことを知って、すっかりCrazy fingersのとりこになりました。
しかし、ソロの曲をきくのはホント初めて・・・
独特の世界に引き込んでくれて、はまりました(*^_^*)

Crazy fingersのCDできいてた「ピアノライダー」を生できけて感動しました。
そして「雨上がり」、「胸が痛いよ」の2曲が特に気に入りました♪♪
ライブ後に「Rollin' RIKUO LIVE」っていうCDを早速買っちゃいました~
これからCD買い集めちゃいそうだな。

「胸が痛いよ」は来月発売の新アルバムにも入ってるとのこと。
Amazonで注文しちゃった(^^♪
ライブ情報をきいたので、2月にまた、リクオとYANCYの演奏をききに行くことにしました。今度は初めて斎藤有太もきけるので、楽しみ♪ 風邪&インフルエンザ予防を引き続き頑張ります(笑)

リクオのソロ演奏の後はYANCYが登場して2人で、私が大好きな「Mick's Blessing」、「ミラクルマン」!!!
2人の演奏で「ミラクルマン」絶対きいてみたいって思ってたから興奮しました★Crazy fingersみんなそろったらきっとすごいんだろうな。今年の海さくらで、Crazy fingersが登場してたんだけど、江ノ島の上だったので、車椅子でいくの難しいなぁと思って諦めたのでした。。。

この後、KOTEZ&リクオという組み合わせ→初めてらしいです!もありました。
最後は3人で~贅沢な演奏が続きました。
「光」「Jesus~ (タイトルが分からない・・)」など。 いつまでも続いてほしいと心から願う時間でした。

YANCYは「メリー・クリスマス(今日でなくてもいいけれど) 」という曲をアコーディオンも演奏してくれました(^^)
リクオの歌声とアコーディオンが心地よかったです♪♪

まだまだ書きたいけど、果てしなくなりそうなのでこの辺にしておきます♪

やっぱりライブはいいです★
今年は車椅子でライブにいく元年ということで(笑) これからもっといけるといいな。
[PR]

by fradol | 2009-12-24 16:19 | 日記

<< よいお年を♪ 最高でした!! >>