最近の体調

寒いけど、おかげさまで風邪もひかず、安定した体調で過ごせてます。
年始に転んでからは転んでません。
寒いと身体が重くて動きが鈍くなります。夏の重さと比較にならない。。。
体重は変わってないのに。

最近、足の指先に力をかけると痛いことがあります。
爪先立ちになってしまうからかな。
家の中でも靴をはいたりしてるけど、ちょっとマメみたいなのもできてるよぅ。

次なるマシンとして、昇降式の椅子の購入、考えてます。
うちの市は補助とか出ないらしいので、自費だけど。(なぜに市町村で違うんだ。。。かといって引っ越す気にはなれない)
立ち上がりが大変になってきました。
椅子のひじ掛けが壊れるくらい、力かけないと立てない。。
高さがあれば立てるから、昇降式の椅子は活躍してくれそう。

検査入院から2ヶ月。ちょっとずつだけど、入院中に学んだことを実行に移してます。

話は違うけど、たまに汗かきたいって思います。
動くとすぐ疲れるし、汗かくことってほとんどないんです。
暑くても熱がこもっちゃう。
お風呂の長湯は心臓に負担かかる気がするし。。
いい方法ないかな〜
とりあえず深呼吸してます。

体調維持して春までがんばります。
[PR]

by fradol | 2010-01-17 00:02 | 日記

<< 強力な味方♪ もうすぐだ! >>