つくばにいってきました。

昨日の14日はつくばにいってきました。
東京、秋葉原で乗り換えて、つくばエクスプレスに乗車☆
つくばエクスプレスって、特急みたいな電車を想像してたら、普通の電車なんですね(^^ゞ

東京は前にも書いたけど、業務員さん専用の地下通路を通してくれるので、乗り換えが楽でした。
前の日記はこちら

秋葉原もバリアフリーで、エレベーターで移動OKでした!(^^)!
つくばエクスプレスには、車椅子用スペースもありました♪

駅員さんも快く案内してくれて、ヘルパーさんともども助かりました。ありがとうございます!

目的地はつくばの市民ギャラリーです。
「好きだ!!展」に、ゆきちゃん(辻友紀子さん)が出展してるので、ぜひ絵を見たい!というのと、
できれば彼女に会いたい!ということで、出かけました。

実はもうひとり、会いたい人がつくばにいて、その人は偶然にも彼女の恩師で、
私の検査入院中に同室だった人なのですが、今回は雪の影響で残念ながらお会いできませんでした。
また機会を見つけていきたいなぁ。

ゆきちゃんとは知り合ってわずかしかたたないのだけど、会いたい!と思ってたので、
つくばの話を知ったとき、つくばならアクセスしやすい!と思っていくことを決めました(^^♪
(茨城って広いので、つくばまではアクセスしやすいけど、その先の場所だとなかなかこちらから日帰りでいけません。。)

市民ギャラリーは、つくば駅からすぐの場所にありました♪
方向音痴な私も迷わずたどりつきました。

そして、好きだ!!展の会場。

d0056588_20455025.jpg


タイトルが好きだ!で終わる作品が発表されてます。
手紙が好きだ!とか、写真が好きだ!みたいな感じで、さまざまな形の作品がありました。
どんな展覧会なのか知らずに出向いたのですが、ひとつひとつにパワーを感じて、
自分も好きだ!っていえるものをつくっていきたいなーって心から感じました。

ゆきちゃんの作品は会場の一番奥に、暖かい感じで飾られてました(*^_^*)
作品に添えられたコメントを見て、共感する部分が多かったです。
見にいけてよかったです。

14時くらいにゆきちゃんが会場に来るときいてたので、じっくり作品を見つつ、心待ちにしてました。
待ちに待った瞬間☆ミ ゆきちゃんと対面できました(^^)
もっともっといろいろお話して、これから一緒に楽しいことをしていきたい!!
そう思わずにはいられませんでした!(^^)!
一緒に写真を撮って(^^)v 私は会場を後にしました☆ミ

ヘルパーさんの時間の都合(1日の上限がある)もあり、長居はできなかったけど、
ゆきちゃんとお話できてよかったです。

パワーをありがとう!!

そして今日はお休みを取ってたので、実家でノンビリしてきました(^^)
暖かくして出かけたけど、やっぱりまだ冬ですネ。。疲れやすいみたいです。
お昼まで、半日寝ちゃいました(笑)

夕方ようやくマンションに帰ってきました。
雨降ってて寒いです。。。
ゆっくりお風呂に入って早めに寝ます♪
[PR]

by fradol | 2010-02-15 20:58 | 日記

<< ちょっと切ない春はすぐそこ。 寒い雨 >>