疲れかなぁ。

右下奥歯が痛いと日記にかきましたが、歯医者さんにいってきました。
そしたら、詰め物は取れてなかったようで、、、隣の歯との間にちょっと虫歯があるって治療してもらいました。
でもそれは痛みの原因じゃないようです。

おそらく歯根膜炎でしょう、と。
今はもう痛みはひいてるんですけど、疲れとか、ストレスとか、親知らずの影響で、
かみ合わせのときに痛くなってしまうという症状があるようです。
昨日の時点で痛みはひいてたけど、心配なので歯医者さんにいった次第です。。。

ここのところ月末ということもあり、仕事が忙しく、ストレスもあったので、それが原因かなーなんて思っちゃいました。
とりあえず痛みはひいてるので様子見です。
このまま治るといいな。

疲れるとすぐ、あごのリンパ?が腫れたり、歯が痛くなったり、、、身体が警告出してくれるんで、分かりやすくていいけど、体調管理は大切ですね。

もっぱら、やりたいことだらけで、土日のスケジュールをどう組むか?!が課題です。
なんか去年もそんなこと言ってたような気がします。
疲労回復スケジュールも組み込まないといけないので・・・。
1日予定入れたら1日回復日、、、みたいな感じ。

人がうちに来るスケジュールがあるというのに、一向に片付ける気力が起きない。
ここで頑張ってしまうと疲れるのであきらめてます(ーー;)
明日ヘルパーさんに頑張ってもらおう。。。

会いたいと言ってくれてる人がいて、それも何人かいるので、5月はそのスケジュールを組みたいなー。
3月、4月は、ほぼいっぱいになってしまいました(^^♪
[PR]

by fradol | 2010-02-26 22:07 | 日記

<< 行動八分で。 アヤシイ人。 >>