だるい。

テンション低い日記ばっかりスミマセン。
なんとなく記録として残しておこうかと思って。

今朝は夜中4時くらいに目覚めて、なんか頭が痛くて息苦しいっていうのもあったから、
もしかして呼吸がヤバイかも、なんて思いながら再び寝ました。
(酸素が足りないと頭が痛くなるらしい。)

寝返りに力がいるので、明け方、目が覚めることが結構あります。
ずっと仰向けだと背中が圧迫されて苦しくなるので、たいてい横向きに寝て、寝返りで目覚めて逆向きになって、、、って感じです。
そのうち電動ベッドにしようと思ってます。

夜間の呼吸は先生に一番注意するようにと4、5年前から言われてて、
去年、検査入院して大丈夫と言われたけど、
ことあるごとに、もしかしてヤバイ?なんて思ってしまいます。。。
検査前はホントに平気か?と思ってたけど、何日か夜間にモニターつけて検査したので
大丈夫なんだと信じることにしました。

私は週休2日で土曜日も休みだけど、午前中にヘルパーさんが来るもので、
ゆっくり寝てはいられない。
というわけで日曜しかダラダラしていられません。今のところ。

いずれ仕事やめたら、超不規則な生活になってしまいそうでコワイです(ーー;)
前の上司は、規則正しい生活にするために会社に入ったと言ってました。
それも一理ある。

今日は私が好きなラーメン屋さんに連れて行ってあげると言われてたんだけど、
朝、身体がだるくてだるくて。
雨が降ってて、何度も津波情報のメールが届いて、これは家でじっとしてろってことだ、
と思い、お出かけは中止にしました。

昼過ぎまでベッドのお友達、、、腰が痛くなってしまった(^_^;)
お昼ご飯食べてまた横になって。でもまだ眠い。春が近いのだろうね。

最近、家にいる時、ベッドで横になって休む頻度が高くなってきたから、
ベッド周辺にはいろいろと置かれてます。
ニンテンドーDSや音楽のたくさん入ったラジオサーバー、ヘッドホンのついたミュージックプレーヤーなど。
体力の残り度合いによって、ゲームしたり、音楽きいたりしてます。

本も読みたいけど、ページをめくるのに腕が疲れるので、読んでません。
最近、本を読んでなくて頭が錆びてる気がします。

なんか。やりたいことがたくさんあるのに身体がついてこないから
テンション下がってます(-_-;)
もうちょっと暖かくなったら、この疲れは抜けるかなぁ。
仕事のペース配分も考えなきゃ。。。

やっと外が晴れてきた。
もう夕日なんですが(^_^;)
ちょっとだけ元気になったかな~。
[PR]

by fradol | 2010-02-28 16:18 | 日記

<< 呼吸は大事♪ 行動八分で。 >>