心からおめでとう。

ネットで知り合ったトーマスさんのご長男、Kタローくんが大学に合格!
彼はデュシェンヌ型の筋ジス患者さんでもあります。
私がまだ大学の四年のときに、トーマスさんに会いに行きました。
しかも一人で!
あの頃私は杖でした。

大学の卒業前で、電車で高松まで行って一泊、また電車で松山へ。
海辺のカフカを読むとこの旅を思い出す、宝物の記憶。

松山でトーマスさんちにおじゃまして、ネコチャンに会い、一人私は道後温泉に行き、夕方に合流して夕飯へ。
その時、Kタローくんに会いました。
当時はまだ小学生。
あまり話さなかったけど、力強さを感じましたよ(^-^)

もう7年前の話。

その後、彼は中学受験や高校の修学旅行でのヨーロッパ旅行など、こっちが応援したくなる経験をして、大学受験!

勝手ながらトーマスさんちの3兄弟は妹や弟のような存在に思ってます。
きっと3人とも大きくなってるね。

お互い病気は進行したけど、松山の空港でトーマスさんと交わした、がんばろうねって言葉、私もトーマスさん一家もみんなが実現してるよね。
がんばるって言葉が私はあまり好きじゃないけど、このときは素直に交わせました。

絶対Kタローくんは合格するって思ってたから、フライングで日記準備してました(笑)
自分のことのように嬉しい。
ありがとう。

また会いに行きたいな。

これからまた新しい環境、大変なこともあるけど、楽しみですね。
応援させてください。
[PR]

by fradol | 2010-03-10 00:28 | 日記

<< りにゅうある だらだら。 >>