エコポイント申請

この前の日曜日にようやく冷蔵庫が到着(^^♪
冷蔵庫の大きさはなんと倍増して特にダンナさんはビールがたくさん入る!と喜んでます(笑)

今回購入したのはエコポイント対象のモデル。
リサイクルも出したので、14000ポイントもらえました♪
エコポイントの申請、面倒そうって思ってたので、後回しにしてたけど、今日ようやくパソコン使ってやってみました。

難易度高い・・・(-_-;)

商品選び。何がいいのか良く分からない。。。
手数料がかからないのにしようって思って、全国共通百貨店商品券と図書カードにしました。

住所や氏名を入力して、印刷された紙にレシートやリサイクル券&保証書のコピーを貼ります。
レシートは原本だけどあとの2つはコピー。。。
うちに複合プリンタがあるからコピーできるけど、なかったらコピーしにいかなきゃいけないね・・・
この時点で挫折しそう。

貼り付けはセロテープで。紙は2枚を背中合わせ(要は裏返せばすぐ見えるので紙をめくらなくてOK)でホチキスでとめる。
←これも文房具がなかったら買わないといけないのかな??

最後に封筒に入れようと思ったら、角2で、と書いてある!
角2ってA4がそのまま入る大きいサイズです。
思わず、それじゃなきゃダメかって検索しちゃったら、ほかのでも大丈夫って書いてる人がいたから、うちにあるA4が3つ折で入る封筒を使うことにしました。

うちにコピーできるマシンがなくて、文房具もそろってなかったら、
コピーに行く&セロテープ、ホチキス、封筒購入って、、、しんどいですね。。。

封筒に入れる前に忘れちゃいけないのが、サインまたは捺印です。
印刷した紙に、サインか捺印しないと受け付けてくれないらしいです。
忘れるところでした・・・

あとは投函すればOK。
いつごろ届くのかな。。。
ちゃんと届きますように!!!

一仕事終えた気分です。
[PR]

by fradol | 2010-04-07 20:10 | 日記

<< ゆっくり。 ターニングポイント >>