歯の治療

今日は歯医者さん。
神経を抜く治療ということで、どんだけ大変だろうと思いながら行きました。

部分麻酔しても平気か主治医にきくように言われてたので、問題なしと伝えました。
先生の手元には麻酔もしっかり用意されてました(><)

まずははめてる台を外しました。(私は特殊な人工の歯をかぶせて、かみあうようにしてます)
そこまでで削ってるけど痛みはなし。

その後、虫歯治療。こちらもしみる程度であまり痛みはなし。

いよいよ神経の治療?
歯に穴をあけるらしい。
麻酔はいつ登場?と思いながら、事前準備、大変なんだなって思っていました。

これから麻酔?って思ってたら、あとは消毒ねって。。。

神経抜くのは?って思ったら、穴をあけて、何度かグリグリして掃除みたいなのが治療みたい。

結局、麻酔はなし。
麻酔切れて痛いっていうのはないけど、なんとなくじんじんしてます。

まだまだ歯医者さん通いは続くけど、とりあえず、一番大変という初回が終わってよかったです。
[PR]

by fradol | 2010-05-08 22:21 | 日記

<< QUEST アメリカの雑誌 GWいろいろ >>