ドラマ

あまりテレビはみないんだけど、今シーズンはドラマを2つみてます。
ホタルのヒカリ2と、美丘。
どっちも自分と重ねちゃいます。

ホタルのヒカリの主人公は干物女で片付けられなくて、おうち好きなOL(笑)
藤木直人さんが好きなのも、このドラマが好きな理由かも〜

美丘のほうは主人公は進行性の脳の病気。
病院のシーンがよく出てるけど、こんなに先生とフレンドリーに話さないでしょ!とか、 美丘以外の患者がほとんどいない病院って。。とか、突っ込みたくなります(笑)
進行性っていう意味では1リットルの涙のときもそうだったけど、共感します。

でも、現実はあんなドラマみたいにみんなすぐ死んじゃうわけじゃないし、年齢も若い人ばかりじゃないけどね。

進行する病気があるっていう知名度が上がるのはいいことかもって思います。

今回、美丘は病名が出てきてないですね。原作には出てるけど、ドラマと原作、かなり違う設定みたい。。。
1リットルの涙のときは、進行や症状は人によって違いますって字幕がでてたけど、今回は出てない。
病名がないから微妙だけど、そういったことを書いてもいいんじゃないかなぁと思います♪

来週は美丘がおやすみだからさみしいなぁ。
次回は最終回なのかな。
楽しみです。
[PR]

by fradol | 2010-08-22 22:51 | 日記

<< 美容院 夏休み♪ >>