身体のメンテナンス

更新滞りがちになっちゃってますが、元気にしてます。
忙しいです(^^ゞ

来週の中ごろから再来週にかけて、定期的な検査のために入院予定なので、支度等々、準備してました。
なんせ、8泊9日の予定なので、荷物が多いです。。。

今日は美容院に行ってきました♪
車椅子での対応に慣れてるお店で、担当者さんも既に3度目なので、それほど緊張せずに行けました★

シャンプーの香りが季節ごとに変わるんだけど、冬用になってました♪
前回は秋用に変わったばかりのとき。まだ2ヶ月なのに、もう冬なんですね。。

検査入院はある意味、研修のような感じで、自分の身体の状況をチェックしてもらって、注意点とか改善点とかを学べる場です。
去年は実家のリフォームの相談に乗ってもらってたのだけど、今年4月にリフォーム完了して、かなり使いやすくなりました!
入院したはじめのころに、入院中に解決したいことは?って聞かれて、ことごとく相談に乗ってもらいました。

今年もおそらく聞かれるんだろな。
テーマは呼吸器の能力維持のためのリハビリかな。 ←自分で勝手にテーマを決めてます(笑)

仕事の方は職場環境を整えてもらいつつ、楽しく続けてます。
このいい感じの状態を維持するために、身体のメンテナンス、しっかりしてきます!

このところ忙しかったから、ゆっくり休んで冬に備えます。
インフルエンザの予防接種もまだ受けてないから受けたい。
やりたいことの洗い出し、しておこうっと。
[PR]

by fradol | 2010-11-03 21:07 | 日記

<< 台北旅行記2010-3日目 行楽日和★ >>