帰還♪

昨日まで、検査入院に行ってて、無事帰還しました♪
しっかり検査してもらいつつ、久しぶりにゆっくりできて、身体が楽でした。
なまけすぎないように、適当には立ったりしてました。
今日から仕事に復帰します。

多少は進行してるけど、去年の結果から大きな変化はなく、経過観察で今のところはよいとのこと。

私は、環境が整ったところで、ほんのわずかなら歩けるのだけど、よくこの筋力で歩いてますね〜、とリハビリの先生に言われました。
持てる力を最大限使ってるから、機能維持をがんばってくださいとのこと。

呼吸器の方は、今のところ大丈夫でしたが、風邪ひいたときに向けて、カフアシストを試しました。
たいして練習する時間はなかったけど、力を使わず痰が出せる状態を経験して、自分なりにコツをつかめたと思います。
風邪ひいたら病院に行くことにします。

やっぱり、専門病院の先生たちは心強い。
入院で学んだことを糧に、今日からまたがんばります。
[PR]

by fradol | 2010-11-19 06:31 | 日記

<< 冬眠の時期。 台北旅行記2010-3日目 >>