休日のデパートへ♪

今日はクリスマスショッピング!に横浜まで出かけてきました。
朝起きたら10時半(ー_ー)!!で、気合入れるのが大変でしたが、なんとか出発(^^)
横浜でランチの予定だったけど、混んでそうだし、お腹もすいたので、地元でパスタ&ピザのランチでした。

以前、友達から、バイトしてるからって紹介してもらったお店で、何度か通ってます。
お店内に階段が数段あるんだけど、ダンナさんにオンブしてもらっていきます。
その友達は平日しか働いてないみたいだから会ったことないけど、今度会ったら美味しかった♪って伝えようって思ってます!

横浜までは電車で30分くらい。
普段電車には乗らないから、電車に乗るとなんだか新鮮な気分です。
次回電車に乗るときは、電子書籍をおともにしたいです★
話がそれるけど、10日発売のソニーのReaderを注文したので、到着が楽しみなんです♪♪
自分へのクリスマスプレゼント!

横浜では、そごうに行きました。
大学時代は毎日、横浜を通ってて、あの頃は杖も使わず歩いてたんだなーと思ったら、「自分スゴイ!」なんて思ったりしました。
まだ工事がたくさんしてる頃で、エレベーターとかも今ほどなかったし。

私は結構タイミング的にはいい感じに病気が進んでて、車椅子が必要になってきたら、大体どこの駅にもエレベーターがついてる時代になってました。
子供のころ、階段しかない場所だらけだったけど、あの頃は手すりを使えば平気だったし。
そもそも杖も使ってない子供がエレベーターとか乗ったら、ジロジロ見られるよね。。そういう視線、結構つらかったなー。

あ、また話がそれた。

ダンナさんが昆布がほしいってことで、そごうに行くことになったんだけど、ショッピングは全部そごうで済ませちゃいました。
お目当てのバッテラ昆布(さば寿司を作りたいらしく、食品街の富澤商店に行ったのでした)もゲットして、それから洋服とかいろいろ買い物★
今日はダンナさんの買い物の方が多かったかな。

途中、私はバテて、車椅子で寝そうになってた(笑)
今、簡易電動が実家においてあるから、今日は手動で押してもらっていったのでした。
手動の方が電車乗るのも軽くて、ダンナさんと一緒なら渡り板なしでだいじょうぶだし。(簡易電動もダンナさんは渡り板なしで乗るけどね)
ベビーカーで寝てる赤ちゃんはよくいるけど、車椅子で寝てる人っていないなーと思ったりしました(笑)

暖かかったからそれほど筋肉も硬くならず・・・
お店の中は暑くてコートを脱いでました。
今年は温め対策で、足首に巻く、巻きポカっていうカイロフォルダーと専用カイロを購入しました。
これで冬のお出かけも温かいかも!

日曜に出かけたのは久しぶりで疲れたけど、今日はグッスリ寝られそう。
早く寝られるようにします!!
[PR]

by fradol | 2010-12-05 19:23 | 日記

<< 2010年、生きてます(^^) 腕の痛みの原因 >>