文章を書くこと

ブログをはじめてもうすぐ6年。
はじめる前よりは文を書けるようになったと思う。
このブログは自分の記録がメインだから、人が読みにくいと思うけど・・・

高校では理系を選択していて、文を書くのは散々だった。
国語の成績もあまりよくなかった。
最近、高校時代の先生に久々に会って、文が上手くなったと褒められたのが嬉しかった。

けど自分はまだまだだと思う。
書く内容に偏りがあるし、小説やエッセーを読んでいると、嫉妬するほど上手い文章を見せつけられて、自己嫌悪になる・・・。
まだまだ修行中。

勝間さんのTweetをみてると、頭の回転の速さに脱帽。
頭の回転も速くしたい。

今年も修行頑張ります。
[PR]

by fradol | 2011-01-05 22:38 | 日記

<< 人力移動な場所! 競艇に行ってみた >>