島に行きたい。

ご無沙汰してます。

確定申告の準備等々、忙しくしてました(^^ゞ

もうすぐ春!今年も旅行に行きたい♪
と思ってます。

島に行きたいです。

(前々から言ってる)トルコに行ってみたいなって思ってたんだけど、ちょっと中東情勢が不安定で、なんとなく心配。
ということもあって、決めかねていたのだけど・・・
ダンナさんと話してて浮上したのが小笠原。
いきなり話が飛んでますが、前から一度は行ってみたいね、って話してました。
島といえば、もちろん屋久島にも行きたいのだけど、小笠原は体力がないといけない場所です。

父島まで、船で25時間半かかるんです(^_^;)
飛行機なら南米にいけます(笑)
船は豪華客船じゃないから階段があるし、片道25時間半、6日に1便しかないんですよ。
何かあっても帰れない。一応、貨物船とかは航行してるらしいけど。

屋久島・種子島の比ではない、時間がかかる場所です。東京都なのに。
トルコよりも時間がかかりますね。

行けたらいいなーって感じで考え中です。
島には意外と車椅子トイレとか、あるみたいなんだけどね。
車椅子で移住してる方もいるようだし。

のんびり釣りしてイルカみて、船生活楽しんで・・・ 実現したいな。
また船に乗りたい。
[PR]

by fradol | 2011-02-12 23:38 | 日記

<< 春一番! 季節はめぐる >>