向きやら、慣れやら

引っ越ししてから、ベッドから降りる向きが逆になりました。
引っ越し前は右から降りてたけど、今度は左から。
ベッドの配置の関係で、こうなりました。

私は、ベッドから足をおろして、勢いで身体を起こすのだけど、この向きの違いで、はじめは起きられなくなりました。
ベッドから降りるといった感じで床に降りたこともありました。
ここ数日で、ようやくコツをつかみ、うまくおりれるようになりました。

トイレやお風呂の立ち上がりも、自分のポイントを見つけて、今は一人で使えてます。
新居は手すりが多くて安心!
さすが、大家さんが、介護に使ってた部屋ですね。

筋力維持のため、適度に動きます♪
[PR]

by fradol | 2011-05-08 00:16 | 日記

<< 車椅子の冒険 たびのきおく >>