のんびりペース(自分比)

今年は去年に比べてかなりのんびりペース☆になってると感じてます。
去年は新しい車椅子の申請やら、会社の施設改善やら、いろいろ交渉してました。
歩ける距離が短くなってきて、自宅の玄関から駐車場への数分が怖くなってきて、どうしよう、と思ってたところに震災の追い討ち。
エレベーターがとまるとどうしようもないから、いよいよ引っ越しを考えました。

ちょうどいいタイミングで、会社近くでバリアフリーの一階の部屋を見つけて早速引っ越ししました。
引っ越しのときはあわただしかったけど、今はものすごいのんびりペースです。

ドアtoドアで15分、職場を出てから20分後にはベッドで休憩できる!
お昼を食べに帰れるかもね(笑)

おがさわらの旅行も、ちょっとバタバタしてはいたけど、終わってしまって、今の予定は数個しかないです。

来月は18年ぶりくらいに、小学校の時の担任の先生に会いにいく予定です。
先生と電話で話してて、感じたのは、最近は私、マイペースで生きてるなぁということです。

自分がハンディがあるとか病気とかって、ほとんど感じてないです。
動けなくて面倒だなーとか思ったりはしますが。
ダンナさんと話してて、車椅子ユーザーの旅行する人のなかでは日本ランカーだよ、なんて話になりました。
行きたいと思ったら、行けるかよりも、行く方法を考えてしまいます。

昔ほどムチャな旅はできないけど、まだまだ行きたい場所はあります。
沖縄の方の島も行ってみたいな。
冬にこっちを脱出しようかな(笑)

あっという間に時間が過ぎて、30歳もあと1週間☆
[PR]

by fradol | 2011-07-23 16:10 | 日記

<< 小笠原旅行記:4日目 またまた海! TAO&飲み会☆ >>