小笠原旅行記:4日目 またまた海!

小笠原旅行の4日目はまたまた海です。
この日はナイトツアーの疲れもあって、朝はノンビリ宿で過ごして、10時過ぎくらいに出発しました。
行った先はウェザーステーション展望台。
夕日がきれいなスポットです。切り立った場所に展望台が設置されていて、海を見渡せます。

d0056588_21123164.jpg


すぐわきに駐車場があって、展望台には車椅子で上がれます。(上のほうまでは無理だけど、下のほうでも景色は十分堪能できます!)
午前中のこの場所は地元の子連れママのおしゃべりの場となってました☆
冬にはクジラもみられるスポット☆ この日の夕方、夕日をみに再びこの地を訪れました♪

d0056588_2120529.jpg


次に、宮之浜へ行きました。
海をみてたらシュノーケリングに挑戦したくなってダンナさんが一人、街に戻って借りてきました!
その間、私は強い日差しのなかジリジリ・・・焼けました(^_^;)

d0056588_2123248.jpg


いざ、挑戦しました、が!!
おぼれました~。しかも足のつく場所で。
バランス感覚が難しい。カメラを片手に持ってたというのもあると思いますが、シュノーケルって、吸うのに力がいるので・・・
次回までに練習したいと思いました(笑)
口呼吸の練習せねばいけません。

お昼はハートロックカフェで食べました♪

d0056588_21253772.jpg


竹ネイチャーアカデミーと運営が一緒です☆ 最終日にはここのショップでお土産も買いました!(^^)!
ショップは2階だから、ダンナさんのオンブにて。
カフェも階段が数段あります。

午後は釣りして、再びウェザーステーション展望台にいって夕日鑑賞♪

d0056588_21272582.jpg


夜は居酒屋さんへ行って、のんびりDAYの終了です。 翌日はいよいよ小笠原最終日です!
[PR]

by fradol | 2011-07-28 21:28 | 旅行

<< 雨の中・・ のんびりペース(自分比) >>