朝☆起きた感じ

時期によって、朝起きたときに身体の重さが違います。
冬は筋肉がカチカチになるから、動きにくいです。
今の時期は調子がいいです!
とはいっても、腹筋力がない私は、起き上がりが大変だから、朝から、えいや〜って感じです(笑)

朝は頭もぼ〜っとしてるから動きにくいです。
眠いときや寝不足のときは、指令が伝わらないのか、転びやすいから要注意です。。。
寝付きにくいときがあるから睡眠導入剤を試したいといった話を検査入院のときにしたけど、朝に転びやすいと伝えたら結局なしになりました。
寝付きにくいといってもまったく寝られない、ということはないからね。
市販のを試したことはあるけど、やはり動きが鈍くなりました。

眠さと筋肉って関係あるのかな。

電動ベッドを買いたいと思いつつ、まだいけると思ったりしてます。

朝、出勤までに着替えして顔洗ってお化粧して食事して、という流れが、動きが鈍くて大変です。。
前より時間かかるし。
引っ越して会社が近いのが救いです。

特に苦手なのは起き上がりと、右足の靴下をはくこと。
右足の方がかたいです。(高校のころには自覚してたと思う)
スピード勝負な朝、究極のリハビリな気がします(笑)

冬になってほしくないなぁ。。。
いいお布団、探してみたいです。
[PR]

by fradol | 2011-08-15 08:06 | 日記

<< 時を越えて 夏休み >>