歩数管理

最近の日課は歩数管理です。
毎日、万歩計でチェックして記録してます。
第一の目的は運動量のチェックです。歩く歩数が少なすぎないようにしてます。

引っ越し前に、環境が変わるから、一気に歩数が減らないように、記録し始めました。
今は家のなか以外はほぼゼロだけど、歩く距離が減ったからこそ管理が必要と思ってます。

少し動きすぎると転んだりするから、疲れを感じなくても歩数で調整します。
疲れは翌日に出てきたりするので、動きすぎは注意です。

歩数が減ったからか、明らかに運動不足です。
特にお腹周り。
ウエストを動かす運動でもしたいけど、なかなか難しいですね。

イメージトレーニングしようかな。
[PR]

by fradol | 2011-08-16 23:32 | 日記

<< お知らせ! 時を越えて >>