地元密着☆ラジオ体操

この間、地元の散歩をしてたら、「ラジオ体操をやります。近所の方もどうぞ」という張り紙を見つけ、今日、出勤前に行ってみました。
場所は近所の神社。
大きな神社があって、そこの境内が会場でした。

子供しかきてないかなーと思ったら、地元のおばあちゃんもきてました♪

朝の7時から☆木々に囲まれた神社の境内、気持ちよかったです。
ラジオ体操、第一だけで終わりかと思ったら、第二もありました。。。
第一は小学校の時に毎週1回やってたからだいぶ覚えてたけど、第二は中学のころ、ちょっとやっただけだったからうろ覚えでした。
そういえば第二の動作の順番が体育のペーパーテストに出て、ほとんどできませんでした。。。

ラジオ体操は5年ぶりかな。
洋上研修のとき、船の上のデッキでやって以来です。
その時も車椅子で参加しました。ジャンプの時、手持ち無沙汰な感じなんです(笑)

5年前にくらべて、ちょっと腕が回りにくくなったかも。と思いました。
9日に受診予定だから、現状整理しておかなきゃ。

ラジオ体操後には出席カードとヤクルトをもらいました。
明日もあるらしいので晴れたら行きます。

いつもより早起きしたので、帰宅後、朝食を食べて、そのまま出社しちゃいました。
月末で忙しい時期だからちょうどよかった♪
[PR]

by fradol | 2011-08-29 19:28 | 日記

<< 夏休み最後の日 会社飲み☆ >>