アメリカ筋ジス協会の記事、翻訳はじめました。

以前から、アメリカの筋ジストロフィー協会の話をここで書いていました。
皆さんと共有したい情報も多々あったのですが、英語の壁もあり、
著作権の問題もあると思い、実行に移せずにいました。

アメリカ筋ジス協会が発刊している雑誌、「QUEST」をWebで見るだけでなく、
紙冊子での購読をはじめて、情報共有したいという気持ちが強くなりました。

そこで、協会の編集部の方に問い合わせて、日本語に訳してHPで紹介する許可をいただきました。
私がプライベートにて、翻訳・HPへのアップなどの作業をやっているので、
できることは限られていますが、少しずつでも情報発信できればと思います。

筋ジストロフィーに限らず、神経疾患、筋疾患の方に役立つ情報になると思います。

URLはhttp://ameblo.jp/lgmdです。下記のリンクをクリックしてください。
QUEST

認知度を高めたいと思い、人気ブログランキングにも参加してみましたので、
1日1回、ブログ記事内のバナーをクリックしていただけると幸いです。
(バナークリックは1日1回のみ有効となります)

早速ですが、電動車椅子を選ぶときの駆動の選び方の話と、緊急時に備えての準備についてを掲載しました。
少しでもお役に立てたら嬉しいです。
[PR]

by fradol | 2011-10-16 20:05 | 日記

<< 車椅子のヘッドレスト&電動ベッド 同級生と飲み会♪ >>