かれこれ10年。

今日から仕事に復帰!
調子が戻りました←じっとしてるのが苦手な私。
(たまには休憩も必要だけど。)

かれこれ10年近く車の運転をしてます。
免許をとったのは19歳の時。当時は足で運転できて、自動車学校の普通のコースを卒業。
就職にあたって、手動運転装置に切り替えるために再度自動車学校へ通って、ペーパードライバー講習を受けました。免許自体はすぐに書き換えてくれるんだけど、いきなり運転できないので・・

で。今日思い出したのが・・
入社試験のとき、2回目の試験で今の職場のオフィスに行ったんですが、
バスに乗るのが大変だったから、行きは親に送ってもらったんです☆
当時はまだペーパードライバーでした(笑) 
そんな状態で、車で通勤します!とかよく言ってたなぁなんて、いまさらながら思いました。
若かったんだな。

でも通勤のおかげで10年近く運転してて、実家にも今のところひとりで帰れるし、便利です。
コスト的にはタクシーを使い倒す!というのと、もしやどっこいどっこい?なんて思ったりもするけど。
今の車、もう6年乗ってるから、自家用車のがいいかな。。
ちょっとお出かけというと私はタクシーを使うから、タクシー代もかなり使ってます。

こないだ、車の点検の時に、タイヤをそろそろ交換したほうがいい、といわれたので、ガソリンスタンドで交換してもらいました。(ディーラーより安い。。)

まだまだ運転したいです。
[PR]

by fradol | 2012-08-20 21:06 | 車の運転

<< 広島に行ってきた☆ トイレの話 >>