ゆっくり、ゆるりと

先週末は課の飲み会でした。3ヶ月ぶりくらい。
先輩に、私が前に比べて自然な感じになったといったようなことを言われて、すっごく納得しちゃった。
最近、会社でも気張らずテキトウにゆるりと生活できるようになってきた。
もう入社して10年だしね。(といいつつ年下の人がうちの課にはいないのだが)

集団生活が苦手で、外では緊張して、力が入ってしまう
というのが常々・・だったのだけど、ようやく最近、飾らないでもいいやーって感じで毎日いられるようになった。
その結果、日々の疲れは激減。
避難訓練とか以外は緊張しない。←相変わらず、集団の代名詞のような避難訓練は苦手です(笑)
(明日その避難訓練ー震災後、年2回に増えた。。。)

病院に行くたびに
無理しないように
といわれて、そんなの実行するのが無理だし・・と思いながら何年も経過。
ようやくそれを少しずつ実行できるようになってきたかも。

でも・・12月から2月にかけて、とてもとても仕事が忙しくなるので、そこは注意しなきゃと思ってます。
体調管理、ホントに難しいですが、ゆっくりペースに落としながら行きたいです。
既にたくさん予定が入ってるけど。。。
[PR]

by fradol | 2012-10-23 18:45 | 日記

<< 記録のススメ 今度の日曜はみんなでみよう! >>