バンベルクの冒険!Drei Kronenへ

バンベルク2日目はバスで大聖堂などをまわったのですが、その話はあらためて。
夕方からの冒険について書きます。

前日のシュレンケルラで地元のおじさんに教えてもらった情報を参考に・・
MemmelsdorfにあるDrei Kronenがいいよ、7番のバスだから♪
という言葉をキーに、バスの路線図を見て、行ってみることにしました。

16時くらいに出発です。バスのナンバーは907。
1時間に1本くらいしかないのです。
しかも、バス停の名前がよくわかってない。
とりあえずMemmelsdorf方面へ・・

お城があるから!そっから500メートルだからね。
という言葉をキーに、シュロス・ゼーホフ駅で下車しました。
まったくもってどっち?というような場所について、歩いてお城っぽい方へ行ってみました。

d0056588_18563955.jpg


なんだか規模が違う☆
田舎の街にこんなものがあるとは・・

街がどっちだかわからないながら、おじさんの書いてくれた地図(道がまっすぐっていうボウが書いてあるだけ)を片手に、歩きました。

d0056588_18594537.jpg


お店も発見!

d0056588_1904393.jpg


お店はこの日はちょっと遅めの開店で17時ごろオープンなので、近くのお店でビール。

d0056588_1923876.jpg


教会にも行ってみました。

d0056588_1932124.jpg


そしてDrei Kronenへ。

d0056588_1935423.jpg


こちらもいぶしたビールです。

d0056588_1942924.jpg


バンベルク名物、玉ねぎの肉詰め(のようなもの)を食べました。
おいしかったです♪

帰りのバスの時間を見越して、お店を後にしてテクテク。行きと同じバス停に行きました。

d0056588_195633.jpg


ホント田舎で、バスがこなかったらどうしようって思いました(笑)
あとから調べたら、街の中心にもバス停があったようで・・次回はそっちを使います♪
[PR]

by fradol | 2013-10-28 19:06 | 旅行

<< ドイツ旅行2013の写真~8月... バンベルク初日 >>