バスに車椅子で乗ってみた

2014初のちょっと外出・・
競艇いってみました。年1回だけ、お正月のはじめのレースの日にダンナさんといってみてます。
今回は3階のスタンド席(室内)へ。暖かかったです。車椅子で行くにはロイヤルルーム行きのエレベーターに乗っていきます。ちゃんと車椅子用のトイレもありました。

防寒対策バッチリでカイロをたくさん貼って、マスクして毛糸の帽子かぶって少し怪しい格好してました(笑)

帰り道、駅からノンステップバスの走ってる江ノ電バスの路線に乗ってみました。が、中途半端な場所のバス停で降りないといけませんでした。

一番家に近いバス停を通る神奈中バスはワンステップなのです。ノンステップもあるけど、うちの路線は走ってないらしいです。

乗りやすいバスが増えるといいなぁと思うので、ちょっとずつ使ってみたいです。使わないとニーズがないって判断されそうだから・・
[PR]

by fradol | 2014-01-03 16:04 | 日記

<< テレビがきた日 2014年もよろしくお願いします♪ >>