定期的なリハビリへ

先週から、湘南ロボケアセンターで、ロボットスーツHALを使ったリハビリに通い始めました。
まだ2回目ですが、疲れずに汗をかけるっていいです!
楽しいです。
藤沢市ではHALを使ったリハビリのための助成金(障害者手帳の保持者の市民など条件があるらしい)を導入しようとがんばってくれてるようです。

いまは・・祖母がスポンサーになってくれたので、通うことができてます(*^▽^*)
ありがたいです。
1回90分で1万5千円なので。。。

医療保険が使えるようになるといいなー。(そのために治験に参加してたのです!!!)

湘南ロボケアセンターのHALは、治験に使っていたものよりさらに進化しているとか。
HALくん(かわいい友達のようです)を使うと、足が上がるし、きれいに歩けるんです。
何より、リハビリができるっていうのがいいですね。
多くの人が使えるようになってもらいたいです。
[PR]

by fradol | 2014-03-20 19:40 | 日記

<< 車椅子で一人でバスに乗りました... 車椅子で一人で路線バスを使い、... >>