またバスに乗ってきました

春ですね。桜が咲いてるのを見て、嬉しかったです。

さて、またまたバスで外出でした。
すっかり、バスの魅力にはまりました。

今日は駅で友達と待ち合わせて、ランチして、その後、湘南ロボケアセンターに行き、HALによるリハビリを友達も見学して、それからお茶して帰ってくるという楽しい一日でした。

移動はバスと電車でした。すっかりバスを使うようになっちゃいました。
まだ慣れないですが。
ワンステップバスのスロープを写真にとれたので掲載します。これは階段の間にスロープが収納されてて、引き出して使うタイプです。階段の間に電車で使うような折りたたみスロープが入ってるタイプのバスにも乗ったことがあります。写真のタイプの方がスロープが頑丈で重さにたえられそうな感じです。

d0056588_2357668.jpg


降りる時、バスが歩道に寄りすぎて、何度かバスを移動するというようなことがあったけど、運転手さん、終始親切で感動しました。乗客の方もあたたかく見守ってくれて、感謝です。
ベビーカーで子連れの人が乗って来たときも、子供が座るまで待ってて、準備できたら声かけてくださいって。
バスに乗ってこんな感動するとは!!
楽しく心温まる1日でしたー!
[PR]

by fradol | 2014-03-30 00:02 | 日記

<< 12年目に突入。干支は一周します。 車椅子で一人でバスに乗りました... >>