ロボケア

湘南ロボケアセンターでのリハビリも5回目を迎えて、つい最近、藤沢市の助成が通ったので、これから10回は助成でのリハビリに入ります。
60分コースです。
自費での90分コースだとストレッチやビデオを見てのチェックとかがあるけど、そこらへんがカットされて、歩く時間も若干短いです。

藤沢市民で、手帳が体幹か下肢の1-3級で、HALがつけられそうなら助成されるとのことです。

まだどういうペースでどんな効果っていうのは、治験も含めて検証段階なので、私自身も自分で毎回メモしつつ、こんなスピードでは?とか提案してみたりしてます。
数年後に、もっと広がるといいです。

私、いま歩けるギリギリだから、リハビリが多少でも役立つといいなぁと思います。今度の冬は越冬HALでいきたいです。
[PR]

by fradol | 2014-04-12 23:48 | ロボットスーツHAL

<< お世話になりました! 日々精進 >>