八丈島に行ってきた

ゴールデンウィークの3日から5日まで、八丈島へ行ってきました。
羽田から約1時間、非常に近い離島です。

朝ついたらさっそく釣り・・
ムロアジがたくさん釣れました(*^▽^*)

お昼ご飯は八丈ストアというスーパーで買った島寿司。美味しかったです!

午後からはふれあいの湯だんらんという温泉へ。

事前に八丈の役場に申請して、予約してたのでバリアフリーの貸し切り風呂です。
2泊の旅行中、お風呂は2回ともここへ行きました。

ホテルは八丈ビューホテルのバリアフリールーム。

フローリングだから車椅子でも移動しやすいけど、ちょっと無機質で寂しい感じです。部屋には車椅子ではいれる手すりつきトイレもあります。シャワーはないです。隣の部屋が貸し切り風呂にできるそうですが、有料だし、ふれあいの湯に行ってたので、結局行かずじまい。
八丈ビューホテルは山の中腹だから、街からも遠く、夜釣りも行けないから、次回もし行くとしたら違う宿にするかも。。。
サービスはよかったです。

2日目はふれあい牧場へ行ったり、釣りしたり・・
3日目はキョンという八丈の植物園の一角で飼われているシカを見に行ったり・・
ノンビリな旅でした。観光客も少なかったし、ぱっと行ける場所で箱根感覚な感じでした。
温泉また行きたいなー。

by fradol | 2014-05-11 13:52 | 日記

<< HALと一緒にテレビに出ます(... タクシーこないからバスで。 >>