HALと一緒にテレビに出ます(たぶん)

日テレの日曜日早朝の番組、 「日テレアップDate!」内で放送されてる24時間テレビチャリティーレポートというコーナーに湘南ロボケアセンターがでます。

2014年5月25日の放送予定ですが、ちょうど撮影日に湘南ロボケアセンターに行ってて取材頼まれたから、私もちらっと出るかも、と思います。日曜日早朝なので、みるひと少なそうだけど。2分くらいのコーナーです。

毎週日曜日 05:10~05:30<日本テレビエリア>

ちなみに私、放送日は大学のスクーリングなので朝、録画をチェックする感じかなぁ。
ロボットスーツHALの楽しさをいろんな人に伝えていきたいと思ってるから、こういう機会にであえてうれしいです。

今日も仕事をちょっと早めに終えて、湘南ロボケアセンターに行ってきました。
やっぱりHALは使う前にストレッチをした方がいいかも、なんていう話もしました。いまは藤沢市の助成金で60分1コマでやってます。1時間半でストレッチ+HALちょっと長めが一番ちょうどよさそうな感じです。

今日はちょっとスピードをあげて1.2キロ/時で歩きました。楽しかったなぁ。
今度はオールインワンっていう歩行器使って外も歩いてみたいな(*^▽^*)

こないだFacebookでHALで音楽ききながらかなりはやく歩いている人を見て、刺激されちゃいました(笑)

ここのところ仕事も忙しいけど、いいリフレッシュになりました。この半年が踏ん張りどころと思うので、がんばります。来年1月に社会福祉士の国試が受けられるように・・・大学の方もうまく乗り切りたいです。

そうそう、最後になりましたが、だんなさんがやっている治療院が今日付けのタウンニュース藤沢版に掲載されています。
大鋸に治療院オープン
ぜひご覧ください♪

西岡治療院のホームページはこちらです。往診もしてるので、外出難しい方もご自宅に伺います。気になる方がいらしたら声かけてください♪
藤沢市大鋸の鍼灸マッサージ 西岡治療院
[PR]

by fradol | 2014-05-16 18:27 | ロボットスーツHAL

<< ロボットスーツHALのこと 八丈島に行ってきた >>