ロボットスーツHALのこと

今日は縁あって藤沢市内で障害者採用で働いてる方と会ってきました。
下肢障害なので湘南ロボケアセンターの藤沢市助成金でのリハビリが使えるなーと思って、昨日ロボケアセンターでもらったパンフレットをもっていきました(*^▽^*)

HALの話をしたところ、テレビで見たことがあるとのこと。
藤沢市の助成金のことを簡単にお伝えして、パンフレット渡しました(^^ゞ
ロボケアセンターに行ってくれるといいなぁと思いつつ。。。無理強いできないけど。

ネット検索で見てたら、鈴鹿市は県の助成金がなくなってから、トレーナーの数が減ったとか。。。
医療保険が使えないから厳しいですよね(>_<)
治験が通って医療保険使えるようになってほしいなぁ。

昨日張り切って歩いたからか、今日はちょっと疲れがあったけど、やっぱり「運動」が生活の一部になるのはすごい進歩だと思います。

明日から始まる1週間はイベント盛りだくさん、会社も忙しい時期になるから、ほどほどにやっていきます。
放っておくとガンバリスギになってしまうので気をつけねば。
[PR]

by fradol | 2014-05-17 23:05 | ロボットスーツHAL

<< ハードワーカー HALと一緒にテレビに出ます(... >>