身体が軽かった

先週は金曜日に湘南ロボケアセンター@藤沢市にてHALを使った歩行リハビリしました。
集中力を欠いて、歩くのを忘れたら、床だけ動いていったので転びそうな感じになりました。。。転倒防止のハーネスをつけてるから転びはしませんでしたが、疲れすぎてたのかも、と思います。
藤沢市の助成制度でのリハビリも残り2回となりました。
こんな素敵なチャンスをくれた藤沢市に感謝です(^^ゞ

翌土曜日はだんなさんの治療院@藤沢市にて、Tさんに鍼をしてもらいました(*^▽^*)
鍼治療を本格的に受けるのは久しぶり!!たっぷり1時間、トータルケアコースでお願いしました。
頭から足まで、鍼とささない鍼のていしんでのマッサージのような施術を受けて、疲れが抜けました。

翌朝は起きたとき、身体が軽かったですヽ(^o^)丿
久しぶりに疲れが抜けるっていう感じを得て、嬉しかったです。
HALと鍼の相乗効果かなー。

筋ジストロフィーは治療法がない(薬がない)といわれているけど、できることはチャレンジしていきたいです。
また今週もHALと一緒に歩いてきまーす。
[PR]

by fradol | 2014-06-11 21:23 | 病気

<< 生活を支える車椅子 ソーシャルワーク >>