ロボットスーツHALと外で歩く

湘南ロボケアセンターではじめて、ホイスト(歩行器:オールインワン)とロボットスーツで外のデッキを歩きました。


楽しかったー\(^o^)/


前々から、外を歩いてみたいなーって思ってたから、提案してくれた理学療法士さんに感謝です。HALや歩行器をエレベーターで運んだり・・って結構大変だったと思います。。。
これからの時期はさらに暑くなるし、やるなら今日って感じで。
挑戦できたことに感謝(*^▽^*)

しかし、実際に外を歩いてみて、トレーニングはエアコンのきいた室内でトレッドミルを使った方が楽だなーと認識しました。
歩行器だとHALを付けたとき、つかまる場所の関係もあって、どうしても前傾姿勢になってしまう・・・ 今度は歩行器のみでデッキを歩いてみたい☆とか思ったのでした。(まだまだ挑戦は続く)

ところで体力ちょっと落ちてます。6月は毎年そう感じて、ダメだなって思う時期だから、あまり凹まないことにしますが。

7月に入ればパワーアップする(はず)。過信せずに前向きに。
会社が妙に変な忙しさだったり(毎度毎度、今年もまた秋まで・・プロジェクト参加)、いろいろ首を突っ込んだりで、、、もがいてもがいてな2014年になりそうですが、今年の後半も張り切っていきたいです。冬になったらHALの頻度増やしたいな・・

こんな徒然日記をいつも読んでくださる皆様ありがとうございます!(^^)!
じめっとして疲れやすい気候ですが体調気を付けて楽しくいきましょう♪
[PR]

by fradol | 2014-06-15 13:27 | ロボットスーツHAL

<< ロボケア行きたい.。o○ 生活を支える車椅子 >>