クローズアップ現代にロボットスーツ!!!

今日のクローズアップ現代は
“パワーアシスト”が社会を変える
というテーマで、筑波大学の山海先生がテレビに出てました!!!!!

母が、ロボットスーツだといって電話をくれて、みることができました。

「パラダイムシフト」という言葉が印象的でした。
パラダイムシフトとは、その時代や分野において当然のことと考えられていた認識や思想、社会全体の価値観などが革命的にもしくは劇的に変化すること。

時代の転換点にきてるんですよね(^O^)/
ロボットスーツにはホントに期待大です。

神経内科の主治医の先生には過剰に期待しないようにと言われたけど・・・
過剰じゃなければいいですよね(^^ゞ
[PR]

by fradol | 2014-06-25 22:54 | ロボットスーツHAL

<< 街が明るい 20日締めやらレポートやら >>