北海道旅行記☆

金曜日に帰ってきました。
3泊4日。 母との2人旅。
ずっと晴れてて、気持ちのよい気候でした。

みなさん、コメントありがとうございました!お返事は近々。。。お時間ください。

d0056588_13595483.jpg


1日目は羽田まで車で行って駐車場に止めて、飛行機で女満別空港へ。
修学旅行の学生さんと一緒でした。
今回は手動車椅子を母に押してもらって旅してきました。

女満別到着後、レンタカーを借りました。
空港からレンタカー事務所は送迎車でしたが、ワゴンで、降りるとき、レンタカー屋さんのお兄さんがお姫様ダッコしてくれました(*^_^*)

まず最初に網走監獄の博物館へ。
ここはバリアフリーですが坂が多かったです。車椅子用トイレあります。
監獄の怖い雰囲気が伝わってきました!! また行きたいと思える場所です。
監獄食っていうのがあるんですが、、、これは微妙そうかも。。。(食べませんでした)

監獄の後はオホーツク流氷館へ。
ここもバリアフリー。調べていったわけじゃないんですけどね。。
車椅子用トイレもあります☆ 流氷体験ということで、マイナス16度の部屋があって、濡れたタオルが凍りました。。。 
クリオネも見ることができました!

15時ごろに網走を後にして、ひたすら農道の一本道を走って摩周湖近くの宿へ。
風曜日というバリアフリーの宿に泊まりました。
ご夫婦で経営していて、アットホーム、とっても居心地がよかったです♪
夕飯のカキがおいしかった!!

夜は外に出て、天体観測もしました!
流れ星も見えて感動★
夜は凍えるくらいに寒かったです。
コートを借りました。

お風呂もバリアフリーで、気持ちよかった♪
[PR]

by fradol | 2007-09-24 14:31 | 旅行

<< コメントのお返事 2日目 >>