ジュンク堂 @藤沢

大きな本屋さんが大好きなんですが、なかなか行く機会もなく、普段は近所のイトーヨーカドー内の本屋さんくらいしか行ってません。
あとはもっぱら、アマゾンなどで購入してます。
しかし、たくさんの本に囲まれてるっていうことに幸せを感じるので、たまには大きな本屋さんにいきたいと思っていました。

この前、藤沢に行ったとき、ジュンク堂がビックカメラの上にできていることを知り、絶対いきた!!と気持ちを膨らませてました。
先日、ダンナさんが行ってきて、車椅子も通りやすいし、いいよ!今度行こう!と言ってくれて、ついに今日、いってきました。

確かに通路が広くて車椅子もOK、本棚の平積みが少ない&棚が低めなので、本に手がとどきやすくて快適です。
そしてなにより、本の種類が豊富。
藤沢といえば有隣堂だったけど、ジュンク堂、いいです。
以前、藤沢にはリブロがあって、お気に入りだったけどなくなってしまいました。
ジュンク堂では、リブロと同様、ちょっと変わった本屋さんの空気を感じました。

手動車いすで押してもらいながらみたので、100%の堪能とはいかなかったけど、それでも楽しかったです。
またいきたいです。今度は電動車いすで思う存分、自分の好きなように移動したいです。

結局買ったのは3冊だけだったけど、今、読むべき本がたくさん家にあるので、一つ一つ楽しんでいきたいと思ってます。
いずれ外出が大変になっても、本の世界なら、どこにでも旅に出られます♪♪
本に囲まれた部屋を作るのが夢です。(地震になったら埋もれるけど・・)
[PR]

by fradol | 2009-05-24 21:16 | 日記

<< 朝顔の種まき たいせつなひと >>