朝顔の種まき

去年、屋久島に行ったときに、朝顔の種をもらいました。
5月25日に蒔くんだよといわれました。そのときはまだ9月。
5月25日は父の誕生日だから忘れないだろうと思って、冷蔵庫で種を保管してました。
先週、あれ、5月25日もうすぐだ!そうだ!!!朝顔♪と思い出し、今日、ダンナさんが種を蒔きました。
芽が出たら嬉しいです♪

そしてお花が咲いて、種が取れたら今年、屋久島に行くときに持っていきたいなー。
ウマくいくといいな。

屋久島といえば、マザーリーフも育てていて、一時は絶滅の危機だったのですが、何とか冬を乗り切り、また葉っぱが出てきてくれました。
たった2枚の葉っぱから、芽が出て茎が出て成長して、今は何株かあります。
数年したらお花が咲くようなので、これもまた楽しみです。

我が家のベランダは家庭菜園状態です。ゴーヤも育ててるんです。
ダンナさんの趣味で、私のマザーリーフまで育ててもらってます(笑)
比較的広いベランダなので、次に引っ越すとしても広いところを探さねば・・・。
メダカを飼ってる”かめ”もあります。

私もペットの一人として育ててもらってます(笑)
[PR]

by fradol | 2009-05-25 20:59 | 日記

<< 1Q84 ジュンク堂 @藤沢 >>