北海道

海の日の連休に一泊でダンナさんと北海道に行くことにしました!
ホントは長く行きたいけど、自営業のダンナさんをあまり休ませるわけにも行かず。。母も誘おうかと思ったら、その時期は旅行でいないらしいのです。
でも、今を逃したら後悔しそうだから、繁忙期の旅行代も高い時期に一泊という究極の贅沢?旅行です。

しかし行くからには満喫してきます。
一番の目的は障害福祉賞でであったSさんに会うこと。
番組がキッカケで、文通するようになりました。
会いたいと話すようになり、ダンナさんも会いたいというので企画しました。
北海道は寒いから冬は論外。私には無理(そこで生活するひとたちには悪いけど、私は寒さで身体が動かなくなるから)。
行くなら、6月から9月くらいがよいけど、ダンナさんがなかなか休めない。連休ならいいというから海の日か9月しかない!
でも10月に旅計画(まだ予約してない)してるから、9月は無理かも、というわけで海の日しかないのです。

混む時期だけど仕方ない。
美瑛、富良野、旭山動物園あたりにも行きます。混む観光地は避けよう~(すごく混む場所ばかりだけど、穴場を探すのだ。)
美瑛、富良野は二度目です。(ダンナさんは初めて。)またいきたいと思ってたから楽しみです♪

飛行機、ホテル、レンタカーを予約。
またもや私は旅行代理店と化しました。ホテルはビジネスホテルなのに大浴場とサウナのあるところ。ダンナさんに楽しんでもらいます。
飛行機は株主優待券をヤフオクで安く購入。今月が有効期限というのを使って、母に旅行代理店で航空券に引き換えてきてもらいました。北海道に行くとちょうどマイルがたまるから、秋の旅行はそれで行ってきます♪
JALバンザイ(笑)

さて、秋の旅行も計画せねば。こちらは年始から考えてて、企画あたため中。
果たして5日もダンナさんは仕事を休めるか。。
[PR]

by fradol | 2009-05-28 23:16 | 日記

<< 1Q84 想像以上に早い! >>