友達との再会。

前に一緒に働いてた友達ふたりが遊びに来てくれました!

お花をもらいました♪
しゃくやくとビバーナムとてまり草。
ビバーナムは小さな紫陽花のようで、季節の彩りを部屋に連れ込んでくれてます。
てまり草は柔らかく細い無数の茎が丸く形を作っててかわいいです♪
しゃくやくは蕾で、これから花開くのが楽しみです。

おうちにて、三時間ほど、お喋りしました。
こんなにゆっくり彼女たちと話したのは初めて。
会社で初めて会った頃はお互い飾ってたけど、ある時から本音で話せるようになりました。
しかし素敵な時は長くは続かず、仕事の関係でバラバラになってしまいました。
これだって思った状態が続くのは、それだけで幸せですよね。

でも、会社を離れたからこそ、より本音で話せるということもあります。
再会してのお喋り、楽しかったです。

その場にいるときは見えないことも、立場が変わると見えたりする。
先月からたくさんのひとに会って、少しずつ違うときに知り合ったひとと話して、いろんな世界の自分を振り返ってます。

もう少ししたら何かが見えそうな感じです。
[PR]

by fradol | 2009-06-06 17:22 | 日記

<< それでも続いていく 圧倒的な力 >>