逢う・会う 友達100人できるかな ぷろじぇくと

今年の自分のテーマは、ともかく、あう!
逢う・会う (あう・あう) をキーワードに、偶然の出逢いと約束しての再会を楽しんでます。
既に親しい人も懐かしい人も、初めての人も、とりあえず100人くらいは話して、自分を見つめなおしていく年にしたいと思ってます。実際のところ、100人というのは単なるイメージで、人数より質を重視していきます。

というわけで、暖かくなった3月末を冒頭に、あう を実践してます。
10月まで、今時点で予定してるところで、30人強の人と、しっかり話もできる あう を実行できそうです。
単に あう だけでなく、心のつながりをもてる あう の実現には、なかなかパワーが必要なものですが、話をすることで、逆にパワーをもらえるので、アクティブにいきたいです。
(自分では、今年は控えめの年、と思ってますが・・・。)

そして、夢として思っている日本一周の糧を養っておきたいと考えてます。
もちろん、地球一周のほうも実現に向けて動きたいです。

人生計画、10代のときに30歳までは考えたけど、その後は考えてなかったのです。
歩ける、アクティブに動けるのが30歳くらいまでだろうなーと思ってて、まぁ実のところ、そんな感じになってます。30歳まで充実してればいいって思ってたんですよね。
今はこの先10年とか、20年とか、考えていかねばと思いつつ、余白を残しておくのもありだと思ってて、漠然と考えてるところです。

で、自分が何やりたいって、逢う・会う なんです。
そうして人と話してるときが、すごく楽しいんです。
本を読んで、いろんな世界と であうことも、好きです。
ともかく世界を広げて感じたいな~

今年のはじめくらいは、怪我の連続でかなり落ち込んでましたが、ここのところで、たくさんの人とあって、話して、満たされてる気分です。
身体のほうも暑くなる季節のおかげで、だいぶいい感じです。
冬になったら大変だとは思うけど、友達に遊びに来てもらえばいいかな。(ようやく自分の世帯を持って、気兼ねなく遊びにきてーといえるようになった気がします。掃除は大変だけど(笑))

このブログを通して、たくさんの人と話せることも、私の糧です。
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
[PR]

by fradol | 2009-06-13 18:02 | 日記

<< 初夏の雰囲気 タフな生活。 >>