初夏の雰囲気

日曜の朝、今日はゆっくり寝ようって思ってたのに、起こされました。
「奈緒、虫とりにいくよ!!」
と、ダンナさんが来て身体をゆする・・・

なにー、虫??
小学生??

この前、田んぼで、ダンナさんがアマガエルを捕まえてきたんですが、そのエサの虫を取りにいくというんです。
もうちょっと寝る。といったものの、寝られなくなったので付き合うことにしました。

朝ご飯食べて10時ちょっと前に出発。
近くのお豆腐屋さんでお豆腐を買い、和菓子屋さんで若あゆというお菓子を購入。
この辺は田舎だなーと思いつつ、車椅子を押されながら散歩。

虫を探しながら・・・
といっても、変な虫(カエルのエサには大きい)しかいないし、何より虫探しなんてあまりやりたくない。
子供のころならよかっただろうけど、今は積極的に虫を触りたいと思わないから。。。

途中で、お昼はウナギを食べようという話になって、ウナギ屋さんへ向かうことに。
行けども行けどもたどり着かない。
計1時間半くらい歩いた(車椅子を押してもらった)ころにようやく到着。

ウナギを食べて、帰り道。
同じく1時間半はかかるのです。

前も日記に書いたけど、竹炭作りをしてる森に寄りました。

d0056588_18341748.jpg


何度行ってもいい雰囲気。好きな場所です。

そして秋に彼岸花を見に行ったところにアジサイが咲いてるので、見にいきました。

d0056588_18363952.jpg


来週、ここでアジサイ祭りが開催されますが、既に結構咲いてました。

なんだか、ものすごく疲れましたが、気分転換になりました♪
[PR]

by fradol | 2009-06-14 18:39 | 日記

<< 夜のお散歩。 逢う・会う 友達100人できる... >>