夜のお散歩。

ダンナさんの帰りが遅めだったので、外食に行っちゃいました♪
彼は作ってくれるつもりだったみたいだけど、疲れてそうだったし、気分転換もかねて。
自宅近くに徒歩でいける距離に、とっても素敵なレストランがあるので、そこにいきました。
有機野菜を使ってて、お野菜タップリ、お庭をライトアップしてたりして、雰囲気もいいレストランです。
初めて行ったときは、(予約したのだけど)オカリナコンサートしてました。

夕飯食べてから、近くのヨーカ堂へ。
ちょこっと買い物を済ませて、本屋さん、いってきました。
小規模の書店だけど、まぁまぁ読みたい本があるので、気に入ってます。
特に私が好きなニコリという出版社のパズルが置いてあるので、私にとって本屋さんの最低ラインは超えてる(笑)
←この前いったジュンク堂はパズルコーナーが貧弱でちょっと残念。

その本屋さんの店員で、おじいちゃんがいるんだけど、なぜかその人に気に入られてるみたいです。
車椅子でいくから目立ってるのかもしれないけど、いつも何冊かまとめ買いしてるからかな・
オレンジ色の大きなエコバッグをくれました。
本も入るからね!って。
前も透明のバッグやら、本のカバーやらもらいました。
今回3度目かな。

私たちは本屋さんで買うとき領収書をもらうので、それを他の店員さんが書いてる間に、ゴソゴソと用意してくれるんです(笑)
そして、おじいちゃんは、とっても嬉しそう。
見るからにおじいちゃんって人で、(失礼だけど)その年でバイトかな??って思ってしまう 苦笑
昔ながらの本屋さんにいそうなタイプの人で、見かけると嬉しいです♪

今日買ったのは雑誌と小説と単行本、それぞれ1冊。
ダンナさんが雑誌とマンガかな。
小説は太宰治の本。パンドラのはこ←はこって変換できない・・ 映画化されるみたいですね。
太宰さんの本は高校生のころから好きです。死生観とか、共感すること多いです。
単行本は、読んだらここでレビューしたいです。障害にまつわる本だから。

さて、明日も友達が家に遊びにきます。
一週間でどうしてこんなにっていうほど部屋が汚くなってますが、朝からちょっと掃除しようっと。
ヘルパーさんも来てくれます♪ ←ヘルパーさんがこなかったら、友達なんて呼んでられない 苦笑
まぁ、そんなこんなでイベント続きな日々がまだ終わらない(11月まで続く?!)けど、怪我もせず、ウマくいってるので、調子を保ちたいです。
[PR]

by fradol | 2009-06-19 23:01 | 日記

<< 本のレビュー:障害者の経済学 初夏の雰囲気 >>