ホッピーの悲劇

飼っているオスインコが喋ってます(^^♪

奈緒ちゃん、奈緒ちゃん。
奈緒ちゃんは?
奈緒ちゃん、ダメ! 

んー。。。
私、怒られてる?

ピヨは?

とも言ってるように聞こえます。
メスインコの名前はピヨなので、私たちがピヨは?って言ってるのをきいてるのかなぁ。
ひとりで家にいるときとか、じーっときいてると面白いです!(^^)!
メスインコの鳴き真似なんかもしてます。

ちなみにメスは喋りません。。。
でもこちらはアクロバットのような動きが得意で、吊り輪で前周りしてます。
(こっちのメスインコが去年ハートをつなごうに一緒に出てました♪)

+++話は変わって・・・+++

明日、消防点検の人が家に来るので、片付けをしてたんだけど、
賞味期限切れのホッピーの山が出てきました・・・

20本以上。しかも2年以上前に賞味期限切れてる。
ウォークインクローゼットにあって邪魔だから取り出そうと、頑張って数本ずつ運んでたら、
一本転がっていって王冠があいちゃったみたい!!!
泡がプシューと出てきて、床にホッピーが・・・

あぁ。。。
仕事が増えた(ーー;)

それにしてもこのホッピーの山、どうしよう。
ビールかけのような遊びをする場所があれば使えるけど 苦笑
実家の庭に持っていって遊ぼうかな。(しかし運ぶ途中に泡が吹き出そうなのがコワイ)

ダンナさん、酒好きなのはいいけど、買ったらちゃんと飲んでよぉと思ってしまいます。
まぁ、このホッピーの賞味期限のころには私はまだこの家にいなかったけど。。

掃除のほうは壊滅的です。
キレイになりません。

うぅ。

私は動けないから掃除苦手なんだけど。。。
寝る前にもうちょっとだけ片付けるかなぁ。
[PR]

by fradol | 2009-07-01 21:29 | 日記

<< LGMDの話 本のレビュー:障害者の経済学 >>